りんの足跡

大きな悩みを抱えながらもちっぽけな幸せを見つけたいです。愚痴や心境の変化を記録するぶろぐです

優しい人

  明日は友達のお誕生日ー

  友達になったばかりだけど、すぐ誕生日だからプレゼントが選べられるのが楽しかった(*≧∀≦*)!

  物を送るのが大好きで…喜んでもらえたらもっと嬉しい…でも、なかなかそういう友達できなかったです。


  本当に彼女(Aさんとか適当な名前つけたくないからsheの意味です!)のおかげで最近幸せに感じやすくなりました。

  特別にアドバイスをしてくれるではなく、ただ優しい人ですが、そんな優しい人がいるだけでなんか人間好きになっちゃいます。


  私が暗かったのもありまして、どうしても心を開くことができなくて、しかも常に自分は嫌われてるじゃないかという不安の中に過ごしてきました。

  自分に自信がないのもあるけど、周りの人がいい人ばかりとも思えなくて、むしろみんな一生懸命本音隠してるじゃないかと思ってました。

  彼女と話してわかったのは、特別に偉いことを一つしなくても、正直に、幸せに生きているだけでも、人を変えられることです。

  と言っても、彼女には本当に助けてもらいました。

  私がツイッターで病んでたりするのは、わりといつものことです。よく泣いたりもします…その日は何かの前日であって、プレシャーがいつもより強くて、ボロボロ泣きながらすっごいツイッターを汚してしまいました笑。その時彼女からLINE来て、深夜なのに4時間も通話してくれました。

  3年間初めて、私は捨てられた人じゃなくて、ちゃんと生きている人、実在している人と感じました。

  そして助けてもらった借りは、返さなきゃと思って、いい人間になろうと決めました。


  「いい人間になろう」と思うのは初めてではありません。でもいままで「いい人間になれば、友達が作れる!」スタンスだったから、頑張っても結局友達できなかったらすぐ諦めました。

  いまは諦める理由もなくなりました。


  当日の明日は会えないから今日プレゼント渡しました。その時ちょうど2人とも空き時間あって、話しました。想定外だったから手紙に書いた内容をそのまま言っちゃいましたね。

  彼女を友達として大切にしたくて、卒業してもたまに連絡できたらいいな~とまで(神様に)願いました。


  よく考えたら、私は

  ずっっっっと友達が欲しいでした。

  趣味さえ、友達を作りたくてやっていた部分があります。

  だって、友達への憧れと恋の感情を混ざってしまうくらいでした(//∇//)


  大学の3年生から友達ができるのは遅いちゃ遅いですが、そんなの関係ありません。

  これからの人生また楽しみになったからです!٩( 'ω' )و

  チャレンジ!!


2017.11.16 Lynn