りんの足跡

大きな悩みを抱えながらもちっぽけな幸せを見つけたいです。愚痴や心境の変化を記録するぶろぐです

スッキリしたこと

  「(男と女)どっちが好き?」は最近結構聞かれます。

  いままで「バイ」か「アセクシュアル」か「わからない」か、その場の気分で適当に言いました…

  本当はモヤモヤしていた。女の子とデートしたりイチャイチャしたりしたい気持ちはあるけど、なんとなーく違う気がします。

  このまま独身でもいい!という志でもないから、どうしよーと、体のことほど悩まないけど、やっぱりスッキリしたいなーと、ずっと思ってました。


  最近女の子と本当の話を言える機会が増えまして、男の話もついでに聞いたりしました。あー、その(好きな)気持ち、わかるーっ思ってしまいます。

  いままで男性と「その女の子かわいい」みたいな話もしたけど、どうしても共感できませんでした。

  好きだけど、異性としての好きではないじゃないからかもしれません。

  友達がいないから、ちょっとでも仲良くしくれる人がいればすぐ恋してしまったじゃないかと疑っちゃいます。

  たぶん恋愛感情と友情への憧れを混同してしまったと、いま気づきました〜

  好きな女の子を独占しようと思わないし、むしろ彼氏を語る姿がかわいくてこっちまで幸せな気持ちになっちゃう。(こっちは彼氏とラブラブする経験がないから)


  でも男に告白されたことは一度もないし、男が好きと言っちゃうと、まるでモテない自分を認めてしまうような悔しい気持ちになります。それがいま違うと思いました。好きなものは好きでいていいじゃないですか。

  むしろ自分への自信なさがモテない訳かもしれません。

  次聞かれたら堂々と男性好きを言います。


  もっと男子に媚びなきゃなー(´ω`)


      29.11.11 Lynn